定休日です♪ウグイスが・・・

定休日です♪ウグイスが・・・今日は、オレンジパパは定休日です。
オレンジ家の庭で、花に水をやろうとしたところ、チュンチュンと声がしました。
花の茂みの中から聞こえてくるんです。
よく見ると、黄色いユーリオプスデージーの中に小鳥がいました。
これってスズメじゃなくてウグイスだと思いました。
スズメよりも小さくて、なんといってもウグイス色ですから。
定休日です♪ウグイスが・・・ オレンジパパの店の前の木にもいたんですよ。
それも1羽や2羽じゃなく、20羽以上。
チュンチュンいってましたが、絶対ウグイスです!
今の時期ってホーホケキョとは鳴かないのかな。
定休日です♪ウグイスが・・・



同じカテゴリー(オレンジパパ周辺)の記事
8月8日パパの日♪
8月8日パパの日♪(2023-08-08 21:38)

第一通り♪
第一通り♪(2022-08-21 21:45)

この記事へのコメント
拝啓 オレンジパパ・ママ
 ウグイスは、春以外の季節には「ホーホケキョ」とは鳴きません。普通の小鳥のような声しか出せないようです。
 春先には、「ホーホ、ホーホ」と鳴くこともあると聞いたことがあります。子どもの頃に聞いた話ですので確証は持てないのですが、季節に応じて声帯が変化するのかもしれませんね。
 それにしても、こちら、京都では連日寒い日が続いているのに、浜松は暖かいのですね。
 なんだか「うぐいす餅」を食べたくなってしまいました。
                敬具
Posted by 三浦辰哉 at 2008年11月26日 22:20
三浦さん、こんばんは♪
ウグイスは、ホーホケキョと鳴くものだとばかり思っていました。
浜松は今日はとても暖かかったんですが、明日はとても冷え込むようです。
京都で風邪をひかないようにお気をつけくださいね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年11月26日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定休日です♪ウグイスが・・・
    コメント(2)