ウグイスの集まる木♪

ウグイスの集まる木♪


icon38オレンジパパ周辺もすっかり冬の装いです。
木の葉も黄色から茶色になりつつあります。
毎日午後2時半頃になると、すぐ前の木にウグイスがやってきます。
だんだん増えていき、最終的には30羽ぐらいチュンチュンと鳴いています。冬だから、ホーホケキョとは鳴かないんだって・・・。
ウグイスの集まる木♪

1時間もすると、パタッと鳴き声が止まり、どこかへ飛んでいってしまいますicon26
ウグイスの集まる木は、決まっているんですよ。1本だけで、時間も毎日同じです。
ねぐらも別の場所にあるようです。
夕食にはちょっと早いから、おやつを食べにくるのかな?
かわいいなと思って写真撮ったんだけど、全くわかりませんねicon07



同じカテゴリー(オレンジパパ周辺)の記事
8月8日パパの日♪
8月8日パパの日♪(2023-08-08 21:38)

第一通り♪
第一通り♪(2022-08-21 21:45)

この記事へのコメント
この時期はホーホケキョきかないね~
Posted by 奥山のみっちゃ at 2008年12月01日 20:02
奥山のみっちゃさん、こんばんは♪
春から夏にお嫁さんを求めてホーホケキョと鳴いているらしいですね。
冷え込むようになったから、奥山から街なかへ出てきたウグイスかもしれませんね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年12月01日 20:23
その鳥は鶯ではありませんよ。
鶯は群れにはなりませんし、
写真のような高い木にはとまりません。
ホーホケキョと鳴くのもオスだけです。
何の鳥か実物を見ないと分からないケドね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月02日 08:47
みすぎよすぎさん、コメントありがとうございます。
(@@;)ウグイス色だからウグイスと思ってしまいますが、メジロなのかもしれませんね。
オレンジ家の花のところにも同じ鳥がいました。
虫やランタナの実を食べていたんでしょうね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年12月02日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウグイスの集まる木♪
    コメント(4)