松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪

松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪

今日から12月。
町はすっかりスリスマスムードですね。
オレンジパパでも、手作りした松ぼっくりのクリスマスツリーを飾りました。
松ぼっくりや草の実、ドングリなどを使っているため、費用は一切かかっていません。
鉢や大きな赤いリボンもあるものを再利用しています。
松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪


「大きな松ぼっくりがあったらな~」
と言っていたら、いとこのハトちゃんがダンボール箱いっぱい拾って届けてくれました。
松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪
それから、散歩の途中見つけた、雑草の赤や黄色、白い実。白いのは、スズメウリです。1cmほどのかわいい実で、ぶらぶらしているので、オーナメントにぴったり♪
松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪
千日紅(センニチコウ)は、自然にできたドライフラワー。
松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪
卵の殻に色を塗って絵をあしらったエッグアートも手作り。
松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪

ドングリのぼうやもいます。


松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪

赤いリボンやゴールドの星を飾って、クリスマス~!!



同じカテゴリー(デコパージュ)の記事
手作りの温かさ♪
手作りの温かさ♪(2024-05-06 19:19)

5月のデコパージュ♪
5月のデコパージュ♪(2016-05-09 01:00)

おかめかぼちゃ♪
おかめかぼちゃ♪(2015-09-17 01:06)

この記事へのコメント
とてもゴージャスで素敵なクリスマスツリーですね
とっても綺麗です。
Posted by としちゃん at 2008年12月01日 15:53
としちゃん、コメントありがとうございます。
自然素材で大人っぽく・・・なんて考えたんですが、
いろいろくっつけたらにぎやかになりました。
( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年12月01日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
松ぼっくりのクリスマスツリー作り♪
    コメント(2)