有楽街の、エコ雪だるまくん♪

有楽街の、エコ雪だるまくん♪

浜松市中心街、有楽街にエコな雪だるまくんがいます。
バッグ屋さんのKASAIYAさんの店頭に真っ白な雪だるまが飾られているんですよ。
先日ブロガーさんの松千代さんから教えていただいて、雪だるまくんを見てきました。
ふわふわでとってもかわいいんです。

何がエコかっていえば、バッグ屋さんの梱包材を再利用していること。
ビニール袋に入れるとまんまるになるので、それを重ねて雪だるまに!!
1ヶ月かけ、白い紙を、広告の裏を使ったりして
雪の結晶の形にに切って、何百枚と貼り付けているということです。
だからふわふわなんですね。
有楽街の、エコ雪だるまくん♪

ネーミング募集をしていたので、オレンジパパとオレンジママは、
それぞれ考えた名前でエントリーしました。
ネーミング募集は17日で締め切られましたが、引き続き事前投票が始まりました。
有楽街の、エコ雪だるまくん♪

一生懸命考えた名前だから、選ばれるといいな~icon16
結果発表は、20日18時40分頃、
有楽街のハッピークリスマスフェスタの中であります。
くわしくは、松千代さんのブログ「松千代ネット☆p(^^)q」をごらんくださいね。
そして投票もよろしくお願いします。



同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
有楽街の、エコ雪だるまくん♪
    コメント(0)