ソテツの実を植えると・・・

ソテツの実を植えると・・・

食事に来てくださったお客様が、
ソテツの実をくれました。
「植えときな」
「いらない」
オレンジパパは、木が大きくなったときの姿を想像してお断りしました。
でも、相手は70代のおばあさん。
よく来てくださるお客様です。
ついに負けて、受け取ってしまいました。
木が大きいから、実も大きくてカラスウリのようです。
半分ぐらい土の中に埋めておくと芽が出るそうです。
ソテツは公園などでは見かけますが、一般の家ではよほど広くないと無理ですよね。
ソテツの実を植えると・・・

じーっとながめていたら、ブタの顔に見えてきました。
これにしっぽと足をつけて、目と鼻を描いたらブタになる・・・。
でも、そんなことしたらあのおばあさん怒るだろうな~。


タグ :ソテツ

同じカテゴリー(お客様)の記事
ランチのお客様♪
ランチのお客様♪(2021-07-08 21:13)

この記事へのコメント
これが蘇鉄の実だったんですね!
たしか食べられないのにどこかの学校の先生が生徒に食べさせたとか言う事件がずいぶん昔にあった気がします(・ω・)

パッと見おいしそうですけど植えるぐらいしか使い道なさそう。
確かにあんなでかいのはさすがに一般的な家庭ならば邪魔ですね~何故渡したし!
Posted by そとの道 at 2009年05月18日 00:06
そとの道さん、コメントありがとうございます。
ソテツの木はわかっても、実まではなかなか見られないですよね。
毒があるから、鳥は食べないと聞いたことがあります。
なぜくれたのかな。
たぶんですけど、子どもに飴玉をくれるような感覚だと思います。
それと植物を育てるのが好きだと知っているので。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年05月18日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ソテツの実を植えると・・・
    コメント(2)