秋の空♪

馬込川の夕日

今日の夕方、さんじのブログ村が終わって
帰宅すると、もう夕方でしたicon26
暗くなり始めると早いですね。
写真は、中田島砂丘近くの馬込川です。
きれいな夕日に、虫の声。
風も涼しく秋を感じました。



同じカテゴリー(休みの日は・・・)の記事
津波避難訓練
津波避難訓練(2024-03-10 21:45)

生シラス丼♪
生シラス丼♪(2021-07-14 19:55)

春華堂の建物♪
春華堂の建物♪(2021-07-05 22:11)

佐鳴湖公園♪
佐鳴湖公園♪(2021-07-02 22:29)

御前崎での楽しみ♪
御前崎での楽しみ♪(2021-06-17 21:07)

この記事へのコメント
最近 日々に秋めいてきてますね。

我が家は出産予定日を過ぎてしまったのと
秋が意外と早いので
産前用意した夏物の肌着の出番が少なくなりそうです…
Posted by 蓮河 at 2009年09月10日 10:05
最近朝晩めっきり寒くなってきましたね。
天高く馬肥ゆる秋!!!
たまにはこんな言葉言ってみたいですね。
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2009年09月10日 19:28
蓮河さん、こんばんは♪
ご出産おめでとうございます。
夏生まれの赤ちゃんと冬生まれの赤ちゃんとでは、着せるものが違ってくるんですね。
また落ち着いたら、赤ちゃんに会えるかな。
楽しみにしています。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年09月10日 22:16
奥山のみっちゃさん、こんばんは♪
蓮河さんのところも赤ちゃんが生まれて、ちょうど同い年になりましたね。

「天高く馬肥ゆる秋」は、食欲の秋を連想しますよね。
元々は、中国で秋になると肥えた馬に乗ったモンゴル民族が食糧を略奪しにくるから気をつけよという意味だったらしいですよ。
おいしいものを食べて太れる平和な世の中がありがたいですね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年09月10日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋の空♪
    コメント(4)