ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

日曜日の午後、「刃物とキッチングッズの店」のくろかねやさんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、トマトソース(ベーコン入り)大盛り!です。

「この頃、ブログさぼってますねえ」
「そうなんですよ。もう3日ぐらいUPできてない」
オレンジパパのブログがUPできない話をしたら、
くろかねやさんも、豊橋の「どすごいブログ」のほうを最近更新してなかったそうです。
ずっと同じペースで続けるのは大変ですね。

くろかねやさんからみたら私共は親の世代になるわけで、若い頃にはパソコンもワープロもない時代でした。
今、パソコンやiPhoneを若い人たちと同じように使えるはずもなく、
いろいろ聞きながらやっている状態です。

くろかねやさんはiPhoneでブログをUPされていますが、
オレンジパパ&ママの場合には、iPhoneの「メモ」で下書きしておいて、
パソコンで写真を貼り付けるというやり方をしています。
なぜかというと、年のせいで画面がよく見えないからガーン
ピンぼけ写真なのかちゃんと撮れているのかよくわからないからです。
「メモ」に書く文字は大きいので大丈夫。
年相応に、やり慣れた方法でぼちぼちやっていかないとね。
しかもパソコンが調子悪いので、かなり苦戦中。

でも、世代は関係なく交流できるのがブログのよいところ。
「どすごいブログ」の投稿アプリがあることも教えてくださいました。
「これで便利になる」って思ったけど、やっぱりよく見えないや・・・。
パソコンばかりでなく、自分たちも年を取っていくんですね。
さあ、もうひとがんばりパンチ




同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
オレンジパパさん、こんばんは。

いつもブログの件でお世話になります。刃物とキッチングッズの店くろかねやのブログも3周年!
これからもよろしくお願いします。
Posted by くろかねやくろかねや at 2012年04月03日 22:26
くろかねやさん、こんにちは。
親しくしていただいているブロガーさんの中でも
最も近いブロガーさんなので、
くろかねやさんのブログはとても楽しみです。
プロフィールの写真を見ると、こんにちは!って言いたくなりますよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2012年04月24日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブロガーくろかねやさん、ご来店♪
    コメント(2)