自衛隊車両の隊列に遭遇

自衛隊車両の隊列に遭遇


ほとんど毎日、遠州灘海浜公園を散歩しています。
立ちっぱなしの仕事なので、足腰を丈夫にしておかないとね。


先週のことですが、遠州灘海浜公園の駐車場に
自衛隊車両が次々に入ってくるのでびっくりしました。
降りてきた人にたずねると、移動中の休憩に立ち寄ったとのこと。
高速道路や国道1号で走行中の自衛隊車両は何度も見かけたことがありますが、
30台ぐらいが一度に駐車する場面に出合ったのは初めてのことです。
自衛隊車両の隊列に遭遇



富士での演習を終え、名古屋方面の駐屯地へと戻る途中だったようです。
自衛隊員の方はとてもやさしくて、車両の説明や写真撮影もOKしてくださいました。
自衛隊車両の隊列に遭遇


短い時間の駐車ですが、車止めもしっかりとやっています。
その様子も見ていたら、すべてが訓練の一環なのだなと思えました。
自衛隊車両の隊列に遭遇

大小さまざまな種類の車両があり、それぞれ役目も違うのですね。
自衛隊車両の隊列に遭遇

休憩が終わると、また隊列を組んで出発していきました。



同じカテゴリー(休みの日は・・・)の記事
津波避難訓練
津波避難訓練(2024-03-10 21:45)

生シラス丼♪
生シラス丼♪(2021-07-14 19:55)

春華堂の建物♪
春華堂の建物♪(2021-07-05 22:11)

佐鳴湖公園♪
佐鳴湖公園♪(2021-07-02 22:29)

御前崎での楽しみ♪
御前崎での楽しみ♪(2021-06-17 21:07)

この記事へのコメント
軽機動装甲車とか並んでますね、30台となると自衛隊車両の展示会みたいですね。
(^O^)
Posted by カノッチ at 2014年11月19日 23:49
カノッチさん、いつもおもしろい記事を見せていただいています。コメントをありがとうございます。
自衛隊車両は偶然見かけたのですが、やはり一般の車両とは違うので、並ぶと雰囲気が一変しますね。
子どもに返ったみたいに、じーっと見入ってしまいましたよ。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2014年11月20日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自衛隊車両の隊列に遭遇
    コメント(2)