初おデート(笑)♪

初おデート(笑)♪

日曜のランチタイム、「まいど!MCしま~す!」のMCしま~さんがご来店♪
「今日は、デートなんで、相方が来てから注文します」
デート? 
どうも、お相手は奥様ではなさそうな様子です。

MCしま~さんは、誰が来るか事前にはおっしゃってないので、
オレンジパパは、「一緒にライブをやる人が来るのかなあ」と想像していました。
(事後報告ではノドまで出かかったけど、言わなかったとのこと)
初おデート(笑)♪



15分ほどして、「SIAWASE小箱」のおSONOさんがご来店♪
偶然かなあ?
と思ったら、MCしま~さんが誘ったようです。
おSONOさんの話では、5年ほど前に浜北区のときわ屋さんの外で
MCしま~さんを見つけて挨拶をしたことがあるそうです。
本人は記憶にないということですが・・・。

けっして怪しい関係ではなく、お互いにブログを見たりFACEBOOKで交流する間柄。
「機会があったらいつか会いましょう」という約束がかなったわけです。
いちおう初対面。
そんなわけで、MCしま~さんとおSONOさんの初おデートが実現しました。

スパゲッティのご注文は、MCしま~さんが、トマトソース(ベーコン入り)、
おSONOさんが、トマトソース(海老入り)です。
初おデート(笑)♪



おSONOさんからは、MCしま~さんとオレンジパパに
一日遅れのバレンタインのチョコレート(コロコロワッフル)をいただきました。
オレンジパパは、おSONOさんに手話カレンダーをプレゼント。
ずっとおSONOさんにあげようと思っていたので、やっとお渡しできました。

MCしま~さんは、午後1時半からYAMAHA浜松店でライブがあったのですが、
その前にオレンジパパでフライングライブとなりました。
「じゃあ、一つ歌うかなあ」
なんと、数曲歌ってくださいました。
他のお客様も、曲が終わるごとに拍手して一緒に楽しんでくださいました。

MCしま~さんとおSONOさんがYAMAHAのライブ会場に向かわれると、
店内に残ったお客様が、
「あの人、歌手なんですか?」
オレンジパパは事実を伝えました。
「アマチュアのシンガーソングライターですよ」
納得されたようです。

初おデート(笑)♪

こちらは、MCしま~さんからのプレゼント。
バンド103(とうさん)のオリジナルアルバムです。

娘さんを唄った「♪日の出橋」が、じーんときました。
YAMAHAのライブ会場までは行けませんでしたが、
生演奏を楽しめてラッキーでした。



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
こんばんは。今日はご馳走様でした。
お世話になりました。(笑)

お客さんがひいたのでギターを弾かせて頂きましたが、
若い女性の方が来店されたので、中止しようかと思いましたが
パパさんが若いお客さんに声を掛けて頂いて続けて
唄わせて頂きました。

若い女性の方も1曲、終わる事に拍手をして頂いて
嬉しかったです。

また、お伺いしますね。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2015年02月15日 23:54
MCしま~さん、ご来店ありがとうございました。
お客様ととても楽しい時間を共有できてよかったです。
おSONOさんのご主人とMCしま~さんの意外な接点も判明して、不思議なご縁だなあと思いました。
またどうぞお越しくださいね。
楽しみにお待ちしております。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2015年02月16日 00:13
オレンジパパさん、有難うございました。
しま~さんとの『密会・お初デート』楽しかったです(#^.^#)

カレンダーも有難うございました。
また、あぐり&佳織と一緒に伺いますね♪
Posted by おSONO at 2015年02月16日 00:32
おSONOさん、ご来店ありがとうございました。
「密会」にしては、ブログ掲載を許可してくださって・・・お二人のお人柄だなあなんて思います。
またどうぞいろんなブロガーさんとの交流を楽しんでくださいね。
またのご来店楽しみにしています。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2015年02月16日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初おデート(笑)♪
    コメント(4)