5月のデコパージュ♪

5月のデコパージュ♪

オレンジパパの店内に飾っているデコパージュの作品。
今日は、デコパージュ教室の友人がオレンジパパに来てくれたので、
デコパージュの作品を少しご紹介します。

写真左奥の魚は、ペッシェビーノというイタリアワインの空き瓶を利用したものです。
ラベルの部分に帆船の絵を3Dにしてくっつけています。
5月なので、こいのぼりと一緒に飾ったら、びんまで鯉になったみたいです。

手前のびんは、イルカの絵を紙粘土で立体的にくっつけています。
これも焼酎の空き瓶です。
最初からきれいなブルーが部分的についていました。
中に、星の砂を入れてあります。

5月のデコパージュ♪


星の砂は、15年ほど前に母が沖縄旅行をしたときのお土産でした。
今日は母の日でしたが、仕事していたのでまた日を改めて会いにいくつもり。

5月のデコパージュ♪

これは、こいのぼりのリースの絵を3Dにしています。
こいのぼりの絵は、とても5月らしいですね。
こどもの日が終わったけど、5月末まで飾っといていいのかな。
お雛様だと早くしまった方がいいみたいですけどね。
5月のデコパージュ♪

同こいのぼりの絵を掛け軸にしたものです。

デコパージュは、オレンジママが趣味で20年続けていますが、
オレンジパパの休業以来、余裕がなくて教室には行けなくなってしまいました。
でも、絵は好きなので、ぼちぼちと続けていきたいと思っています。



同じカテゴリー(デコパージュ)の記事
おかめかぼちゃ♪
おかめかぼちゃ♪(2015-09-17 01:06)

竹の立体書画工芸♪
竹の立体書画工芸♪(2014-06-18 23:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5月のデコパージュ♪
    コメント(0)