定休日の夕食♪ 生きがい創造農園さんの野菜

定休日の夕食♪ 生きがい創造農園さんの野菜

今日は、オレンジパパは定休日でした。
ほとんど出かけていましたが、遠くへは行ってないので、食事は3食自宅にて。

定休日の夕食♪ 生きがい創造農園さんの野菜

日曜に来てくださったブロガーさんのお客様、
生きがい創造農園さんからいただいた野菜たちが大活躍です。
いただいたのは、レタスとブロッコリーとサニーレタス。
生きがい創造農園さんとも面識のある兄にも半分おすそ分け♪

定休日の夕食♪ 生きがい創造農園さんの野菜

手元に残した半分は、毎日少しずつ使いましたが、
本日全部使い切りました。

定休日の夕食♪ 生きがい創造農園さんの野菜

いただいたときは「まだ農園で2時間前に収穫したばかり」
とおっしゃっていたので、市場で仕入れる野菜よりずっと新鮮です。

定休日の夕食♪ 生きがい創造農園さんの野菜

サラダ、サンドウィッチ、レタスチャーハンなどいろいろ楽しみました。

定休日の夕食♪ 生きがい創造農園さんの野菜

生きがい創造農園さんは、浜名湖畔にあるオイスカ開発教育専門学校の農地で野菜作りをなさっています。
近くのコンビニでも販売しているという、立派な野菜です。
久しぶりにお顔を見せてくださっただけでもとてもうれしかったのですが、
実際に作られた新鮮な野菜をいただけて感激!!

「パスタ講座」でお邪魔した頃をなつかしく思いだしながら、
おいしい野菜いっぱいの食事をいただきました。




同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
こんにちは♪
その節はスパゲティー美味しくいただきました。
 手前の栽培した野菜は無農薬ですので、安心安全ですヨ
 また、お邪魔します。
Posted by 生きがい創造農園生きがい創造農園 at 2015年11月19日 13:38
生きがい創造農園さん、ご来店ありがとうございました。
そして、お野菜をたくさんごちそうさまでした。
無農薬でも上手にできるんですね。

最初何もつけずにそのままの味を楽しみましたが、野菜の甘みがあって、柔らかく、とてもおいしかったです。

またどうぞお立ち寄りください。
楽しみにお待ちしております。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2015年11月20日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定休日の夕食♪ 生きがい創造農園さんの野菜
    コメント(2)