浜名湖で釣った魚たち♪

浜名湖で釣った魚たち♪

釣り人は、オレンジパパとママの友人です。
中学高校時代の同級生で、その後も親しく交流しています。
オレンジママとは中学時代同じクラス。生徒会長もやってくれた人でした。
自分の釣り船で、息子さんとその友人たちを乗せて釣りをした帰りに寄ってくれました。

浜名湖で釣った魚たち♪

これは、釣り魚の一部。
大きいのは、アジです。

浜名湖で釣った魚たち♪

オレンジパパがその魚たちを調理し始めました。
煮たり焼いたり短時間で仕上げています。

浜名湖で釣った魚たち♪

三枚におろした真ん中の骨の部分も焼くとカリッとしておいしくなりました。
なんといっても、釣ったばかりで鮮度抜群なのが最高ですね。
友人との話もできておいしくてとても楽しかったです。

浜名湖で釣った魚たち♪




同じカテゴリー(友人)の記事
同級生の著書♪
同級生の著書♪(2023-11-26 23:25)

この記事へのコメント
オレンジパパさん おはようございます♪

とれたてアジは新鮮そのもの(*゚▽゚*)
瞳がピカピカして身が引き締まって
美味しそうですね♪
目もカラダも大きなアジはメアジ
って言うそうですよ♪
パパさんは中骨を取り除き開く事が
出来るのですね(^_^)スゴイ❣️
私は、それが出来ません。
三枚におろしてフライにします。
ちょうど昨晩、メアジのフライを
作ったところでした♡
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2019年09月22日 08:16
シュリンプさくらさん、いつもありがとうございます。
調理師なので調理はしますけれど、釣ったばかりの魚には滅多に出合えるものではないですね。
それだけでもワクワクします。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2019年09月25日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜名湖で釣った魚たち♪
    コメント(2)